真面目な美容論|キレイになるマガジン|岡江美希のトリプルサン公式サイト
キレイになるマガジン 真面目な美容論

2010/11/12 16:49

真面目な美容論 その6 ある涼しげな美人の秘密

汗っかきな女ってやーよね。

なんか見てるだけでも暑苦しいもん。

私は元々、あまり汗っかきはありませんでした。が、ダイエットも兼ねてジョギングしたり、お風呂で半身浴とかするようになって気づいたことなんだけど、最近では、昔の自分では考えられないほどの汗をかくようになっていた。

なんでだろーーね。
体質が変わったのかなぁ~・・・ちょっとショック。

まぁ~それは、タオルで拭いたり、お風呂での問題なので全然平気なのですけどね。

実は、汗っかき・・・と言う事でちょっと悔しい事がありました。

以前、舞台のお仕事をやった時のリハーサルで、やはり私は日ごろの運動不足が祟っているのかちょっと体を動かすだけで、玉のような汗が出てきた。

ふと隣を見ると、人が汗だく、汁だくでフラフラになっているのをよそ目にエラク涼しげにレッスンをしている女性がいた。

実は彼女10年前から知り合いの超美人ダンサー。歳は私より8歳位上なのにぜーんぜん歳をとらないの。昔のマンマなのね。

で、私は
「お姉ぇーーーさん、どうしてそんなに動いてるのに汗かかないんでか???」

と尋ねてみると

「わたし女優だから・・・体は汗をかくんだけど、顔は全然なのよね~~~」と
なにげに自慢しやがった。

そして、更には私を見て、「美希ちゃん、スゴイ汗ね。化粧もハゲて顔が別人になってるわよ」と毒を吐きおったのだ!

まぁ~実際、まんざら嘘ではなく反論もできないので、グッとこらえる事にしたのでした。

でも・・・実はこの女には・・・裏があったのだ。

数日後、舞台初日が近くなり、二人並んで化粧前の鏡の前に座っていると彼女は鏡にキスするか、顔面がぶつかりそうな程に至近距離で自分の顔をよーく観察していいた。

なんだろう・・・・???とは思ったものの別段気にとめる事もないふりでしら~っとしてたら、彼女は一言・・・

「あら・・・シワだわ・・・悔しい・・・切れてきたんだわ・・・」と小さな声で呟いた。

「シワ・・・? 切れてきた・・・?」 なぬ???(・_・)???

そう、私はその小さな一人言を聞き逃さなかった・・・

んでもって彼女が汗をかかない秘密も同時に私の中で明白になってしまったのだ!

私より8歳上と言えばもうかなりのお歳。いくら努力してもそれなりに容色衰えて当然の話。なのに、何時までたっても昔のまんまの変らぬ美貌をすっとキープ出来るちゅーにはそれなりの秘密があってしかりなのだ!

そう。。。彼女の秘密はボトックスなのだ!!

ボトックス・・・

それは、第二次世界大戦中、ドイツが生物兵器として考え出した「ボツリヌス菌」をいう恐怖の細菌兵器。が、時代は変わって現代・・・中高年女性はプチ整形と称してその細菌兵器を自分の表情シワの気になる部分にわずかの量を注射器で注入する。

その、「ボツリヌス菌」には筋肉の収縮を麻痺させる働きがあり10分前まであったはずの顔のシワがあっというの間に無くなっちゃうのだ!!それも、そのシワのないピンとしたお肌は半年間も持続する

そう・・・彼女が10年前と変らぬ美しさを保って居れたのはそのボトックスという注射のおかげだったのだ!それも、彼女は顔中に打ちまくっているんだ!!!

何故、それが明白の元にさらされたかともうしますと・・・

実は、そのボトックスという注射・・・顔のシワを目立たなくさせる働きがあるだけなく、発汗を抑えるという作用も持っているのだ。

だから、顔中のシワに打ちまくっている彼女は、どんなに踊りを踊って体を動かしても顔には汗をかかないのだ・・・

それはもちろん打っている量に比例する・・・。

ある女優さんが
「女優は顔には汗はかかないの・・・!」とTVで言っているのを見て大笑いした事がある

だって自分でプチ整形しているのを暴露しているようなもんだからな~!

皆さんの周りには居ませんか???いつまでも変らぬ若さを保ちながら涼しげに微笑んでいる美人。

居たらその人の笑顔の下には・・・、皮膚の下には・・・、ボツリヌス菌がうじゃうじゃ潜んでいるかもしれないんですよ~~~。
恐怖の細菌兵器スマイル。よーーく観察してみてください。

たまーに打ちすぎて顔の筋肉が動かなくて、笑っても目が引きつっている人も最近では急増中!なんですよ(笑)

何時までも若々しくいる事はいいことだけど、
打ちすぎには注意してくださいね(^^)



Warning: include(../../common/inc/page_top.html) [function.include]: failed to open stream: No such file or directory in /var/www/share_area/mt_corporate/magazine/theory/2010/11/post-6.html on line 251

Warning: include() [function.include]: Failed opening '../../common/inc/page_top.html' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php-5.2.9/lib/php') in /var/www/share_area/mt_corporate/magazine/theory/2010/11/post-6.html on line 251
< PREV    NEXT >